close

今天K來看我,陪我去燒香拜拜求平安。點了這篇資生堂當紅的廣告給我:
 

新しい私になって/熊木杏里
作詞:中島信也/熊木杏里 作曲:熊木杏里

本日私は振られました
今天我被甩了
わかっていました 無理めだと
我知道這聽起來 有些不可能
だけどもあの時 少しだけ
但是,當時,
微笑んでくれた ような気がしたから
我真的有些想微笑以對

こんな時いつでも 涙を拭いて
這種時候總會幫我拭去淚水的
くれた母さんは 今はいないから
母親 如今不在身畔

忘れます 忘れます 新しい私になって
忘了吧  忘了吧  讓自己重生吧
忘れます 忘れます 忘れられると思います
忘了吧  忘了吧   我想我忘得掉的

新しい自分に生まれ変われましたら
如果可以重生成全新的自己
きっと もっと美しい明日がやって来る
一定  更美好的明天 會來到的
一瞬も 一生も 美しく
一瞬間  一輩子  都要美美的!

長這麼大了,第一次失戀、第一次離婚、第一次"跟男人同居"、還第一次掉錢包!自己都快要想嘲笑自己了!有些自己白活了很久都沒"長大"的感覺。老實說,之前也一直希望可以這輩子就這麼傻呼呼地過下去。

也好啦!總比過了50才被劈腿背叛好吧?至少現在,我竟然可以變得比10年前還要漂亮、竟然可以一天比一天漂亮!

PS: 歌詞完整版
ほんじつ私は ふられました
わかっていました 無理めだと
だけども あの時少しだけ
ほほえんでくれた ような気がしたから

こんな時 いつでも 何も聞かずに
見守ってくれた母さんは 今は いないから

忘れます 忘れます 新しい私になって
忘れます 忘れます 忘れられると思います

いつもは見過ごす 星占い
祈るようにして開いてた
いつもは買わない 洋服も
鏡に映して 鼓動早めてた

朝の訪れ 気づかないほど
泣いて泣いて 泣き明かしたら きっと

忘れます 忘れます 新しい私になって
忘れます 忘れます 思い出として仕舞います

目と目で交わしたはずと 思っていたけれど
気持ちさえ 通じたつもりでいたけれど

ほんじつ私は ふられました
やっぱり私はふられました

忘れます 忘れます 新しい私になって
忘れます 忘れます 忘れられると思います

arrow
arrow
    全站熱搜

    妖精媽咪 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()